中古トラックの販売(検索)ならトラックワン!販売・買取・レンタル・リース・整備までお任せください!

営業時間 9:00~18:00(土日・祝日除く)

※販売窓口のみ土曜日受付可

メニュー

4トントラックの中古車ウイングにおける4トンウイング・アルミウイングとは?パネルウイングもご用意!

トラックには様々な種類があり、大きさであったり、素材であったり、それらが違うことによって、異なった名称で呼ばれることがあります。4トントラックの中でも、4トンウイング・アルミウイング・パネルウイングと異なった呼ばれ方をするものがあるのです。

そこでこちらでは、それぞれどんな特徴があるのかをご紹介します。もし中古車ウイングの購入を検討しているのであれば、参考にして下さい。中古車ウイングを検討していなくても知識として知っておくことで、4トントラックを購入する時に役立ちます。

4トントラックの中古車ウイングを購入したい!そもそも4トンウイングとは?

4トントラックの中に、4トンウイングと呼ばれるものがあります。4トンウイングとはどのような特徴の4トントラックなのでしょうか。4トンウイングとは、積載スペースのボディ側面部分が左右に跳ね上がる構造を装備している4トントラックのことです。

大きなスーパーやドラッグストアなどに、荷物を運んで来たトラックを見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。そのウイング部分を開閉することで、荷物の積み下ろしの際にフォークリフトを使っての作業が容易になり、短時間で荷物を運ぶことができるというわけです。

荷物の中には軽い物だけではなく、持ち上げることができないような重い荷物もあります。つまり、荷物をスムーズに運ぶためにもフォークリフトでの作業は重要になってくるのです。

アルミウイングの特徴

アルミウイングとは、積載スペース部分がアルミのボディで囲われたウイング構造のトラックのことです。基本的には4トンウイングと構造は同じですが、アルミを使用してボディを作っているという点が異なります。

しかし、ウイングが開くことでフォークリフトでの荷物の積み下ろしができるという大きなポイントは同じなので、効率良く荷物を運ぶことができます。

4トントラックの中古車ウイングを購入するならトラックワンに相談を アルミウイング・パネルウイングなどもご用意

このように、ウイング車にはアルミウイング・パネルウイングなど、様々なタイプのものがあります。中古車ウイングのご購入を検討されているのであれば、このような違いを踏まえたうえで購入するようにしましょう。中古車ウイングの場合、自分で一から決めていく新車と違ってすでにあるものの中から選ぶことになりますので、このような細かい知識をあらかじめ知っておくことは役に立ちます。

トラックワンでは、アルミウイング、パネルウイングなどの中古車ウイングを豊富に取り扱っております。良質で安全なもののみを扱っておりますので、まずは一度ご相談下さい。