中古トラックの販売(検索)ならトラックワン!販売・買取・レンタル・リース・整備までお任せください!

営業時間 9:00~18:00(土日・祝日除く)

※販売窓口のみ土曜日受付可

メニュー

4トントラックの中古車ウイング(跳ね上げゲート付き)をお探しならトラックワンへ 中古トラックの選び方と買い替えタイミング

4トントラックを所有している企業様であれば、中古トラックを購入する機会や買い替えの機会があることでしょう。4トントラックは決して安いものではありませんので、直ぐに使用したい場合は、新車ではなく中古車を選ぶのもひとつの方法です。その場合、中古トラックはどのような点に気を付けて選んだらよいのでしょうか。

また、購入後はどのようなタイミングで買い替えるべきなのでしょうか。こちらでは、これらの点について解説します。4トントラックの中古車ウイングの購入を検討している方は、ぜひ参考にして下さい。トラックワンは、跳ね上げゲートが付いているトラックもご用意しております。

4トントラックの中古車ウイングを購入する前にチェック!中古トラックの選び方

新車に比べ、中古車を購入する場合には事前の調査がとても重要です。以前使っていた人がどんな使い方をしていたかによって、車両の状態が異なるためです。

しかし、中には売り上げのために正確な情報を教えずにごまかして売ろうとする、利益優先の悪質な業者がいることも事実です。そこで、中古トラックを購入しようと思う場合、まず「良い業者を見つけること」から始めることが肝心です。

良い業者を見分けるポイントとしては、「きちんと清掃がされているか」「店内の雰囲気はどうか」、そして「知りたいと思ったことに対して真摯な対応をしてもらえるか」などを注意して見ておくことが大切です。良い業者を見分けることができれば、そこから良い中古トラックを購入することができるでしょう。

また、「年式と走行距離のバランスが良いもの」「修復歴がないもの」、または「修復歴があったとしても許容範囲のもの」を選ぶことも大切です。選んだ車両は必ず試乗し、運転中にトラブルが無いかもチェックしましょう。このような点に気を付けて選ぶことで、安全に長く使用できる中古トラックを選ぶことができるようになります。

4トントラックの中古車ウイング・跳ね上げゲート付きトラックをお探しの方は、トラックワンにご相談下さい。遠方のお客様で現車確認が難しい場合、ホームページまたはメールなどの写真で状態をご確認頂くことが可能です。

4トントラックの買い替えのタイミング

現在トラックを使用している場合、いつかは買い替えのタイミングが訪れます。では、どのようなサイクルで買い替えれば良いのでしょうか。

まずは、大きな目安となるのは「走行距離」です。年式も目安とはなりますが、走行距離によって主要パーツの劣化が進み、走行に関わるパーツの交換が必要になるからです。

もちろん、トラックの大きさによっても異なりますので、自分のトラックの場合はどれくらいかという目安を把握しておく必要があるでしょう。

また、年数を重ねるとだんだんと修理が必要になることがあります。小さな部品や値段の安い部品であれば気にならないかもしれませんが、次第に大掛かりな修理や、値段のかさむ部品の交換が必要になるようであれば、それは買い替えのタイミングと言えるかもしれません。

4トントラックや中古車ウイングをお探しならトラックワンに相談を 跳ね上げゲート付きも取り扱い

4トントラックの中古車ウイング購入を検討される場合は、まずは良い業者を選び、年式と走行距離のバランス、修復歴の有無と内容を確認しましょう。使用中に一定の走行距離を超えて、主要パーツの修理費用がかさむようになってきたら買い替えのタイミングと言えます。

トラックワンでは、4トントラックの中古車ウイングをはじめ、様々な中古トラックを販売しております。跳ね上げゲートが付いたトラックも取り扱っておりますので、まずはお気軽にご相談下さい。