中古トラックの販売(検索)ならトラックワン!販売・買取・レンタル・リース・整備までお任せください!

営業時間 9:00~18:00(土日・祝日除く)

※販売窓口のみ土曜日受付可

メニュー

中古中型トラックを購入する際には、多くの要素を考慮する必要があります。この記事では、中古中型トラック選びのポイントを詳しく解説し、あなたが最適なトラックを見つけるための手助けをします

中古中型トラックの選び方には、その用途や予算、さらにはメンテナンスの履歴など、多岐にわたる要因が関係してきます。まず、トラックをどのような用途で使用するのかを明確にしましょう。例えば、重い荷物を長距離運ぶのか、それとも都市部でのより短い距離の配送に使うのかによって、求めるべき中古中型トラックのスペックは大きく異なります。

次に、予算を考慮することも重要です。新品のトラックと比べて、中古中型トラックは価格が抑えられていることが多いですが、その分、メンテナンスの履歴や現在の状態をしっかりと確認する必要があります。特にエンジンやトランスミッションの状態は、中古中型トラックの性能に直結するため、細かくチェックしましょう。

また、中古中型トラックの購入を検討する際には、信頼できる販売店を選ぶことが肝心です。実際にトラックを見て、試乗することで、その性能やコンディションを自分の目で確かめることができます。当社のウェブサイトでは、様々な中古中型トラックを取り扱っており、あなたのニーズに合った一台を見つけるお手伝いをいたします。

さらに、中古中型トラックを購入する際には、アフターサービスの充実度も重要なポイントです。万が一の故障時に迅速かつ適切なサポートを受けられるかどうかは、長期的に見て大きな安心につながります。私たちは、購入後のメンテナンスサービスも提供しており、あなたの中古中型トラックが常に最良の状態で運用できるようサポートします。

最後に、中古中型トラックの購入は大きな決断です。ですから、じっくりと時間をかけて、あなたにとって最適な一台を選ぶことが重要です。私たちのウェブサイトでは、様々な中古中型トラックを取り揃えており、それぞれの特徴や条件を詳しく説明しています。ぜひ、あなたの中古中型トラック選びの参考にしてください。


中古でUDトラックス中型4tトラック「コンドル」を購入する際に考えたい「燃費」や内装などの「快適性」

これから業務用トラックの導入・購入を検討している企業やご担当者様もいることでしょう。毎日仕事に使う業務用のトラックは、どのような性能を重視すべきなのでしょうか。エンジンの性能、安全機能、燃費性能、快適性能など、長時間乗らなければならない車だからこそ、こだわりたいものです。

重い荷物を運ぶトラックだからこそ、燃料代を抑えることが重要ですし、毎日の仕事の中で長時間運転しなければならないからこそ、トラックの操作性やコックピットの内装や居心地は重要です。そこでおすすめなのがUDトラックス「コンドル」です。

こちらのメーカーは中型4tトラックとしては長い歴史があり、コンドルは中古トラック市場でも人気の車種です。こちらでは、このUDトラックス「コンドル」の燃費性能と快適性能についてご紹介していきます。中古のUDトラックス車両をお探しの方は、トラックワンへご相談下さい。

トラックは車体が大きくたくさんの荷物を積むので、乗用車などに比べると燃費がとても重要になります。燃料代だけの問題ではなく、環境へ与える負荷の面からもトラックの燃費性能は気にしたいものです。

2009年に国土交通省は、製造されるトラックやバスなどの新車購入に対し新しい基準「ポスト新長期規制」を適用するようになりました。これは排出される窒素酸化物および粒子状物質を減らしていくことが目的であり、世界最高水準の厳格な基準の規制であるとも言われています。

実は、既にUDトラックスの前身である日産ディーゼル工業では、2004年に世界に先んじて、尿素を触媒として利用した排ガス浄化技術(FLENDS)を実用化することに成功しています。さらに2005年には自動車技術会の技術開発賞を受けていました。

この排ガス浄化技術(FLENDS)は、尿素SCRと高圧燃料噴射を組み合わせた仕組みです。有害物質の排出を低減すると同時に燃費を抑えることによって、ランニングコストの削減も実現する技術となっています。

UDトラックスになってからも、2015年に車両総重量8t~14.5tクラスで2015年度に「燃費基準+10%」を達成するなど、「コンドル」を含むUDトラックスの燃費性能は日々向上しているのです。

燃費性能の高いUDトラックス「コンドル」は、中古トラック市場でも高い人気があります。

長時間運転しなければならないトラックに、ドライバーが快適さを求めるのは当然です。その点でも、UDトラックス「コンドル」の広々としたコックピットはスタイリッシュな内装で高級感あふれるデザインが施されており、中古トラックの市場でも注目を集めています。

視界が広がる居心地の良いコックピットは、長距離運転を楽しく快適にすると共に、広々としたシートは運転に伴う腰痛や痔など体の不具合やストレスなどを和らげるでしょう。

さらにUDトラックス「コンドル」のすべてのシリーズでは、シフトレバー操作のみでの変速が可能な「機械式オートマチックトランスミッション(AMT)」を採用しています。必要なときには簡単に手動へ切り替えることができるため、ドライバーの負担を軽減すると同時に自由自在に運転できる快適な操作性も実現しました。

信号待ちなどで車両を停止させた際に自動的にエンジンを停止する「エコノモード」も採用されており、アイドリングストップで燃料の消費を抑えるにとどまらず、排出ガスの削減にも効果が期待できます。その上、発進時のエンジン再始動も全自動なのでドライバーの操作負担を大きく軽減します。

快適なUDトラックス中型4tトラック「コンドル」を中古でお探しなら、トラックワンをご利用下さい。

UDトラックスの燃費性能は、世界に先んじて排ガス浄化技術(FLENDS)の実用化に成功した後も日々改良を加えました。中型4tトラック「コンドル」にも採用されている「エコノモード」は燃費を良くするだけでなく、ドライバーの操作の負担も軽減します。

シフトレバー操作のみでの変速が可能な「機械式オートマチックトランスミッション(AMT)」により、ドライバーの操作負担の軽減も期待できます。加えて、「コンドル」のコックピットは広く快適な内装で、ドライバーのストレスも和らぐでしょう。

このように高性能なUDトラックス「コンドル」をリーズナブルに購入する場合は、中古車を探すのも一つの方法です。トラックワンでも中古のUDトラックスを取り扱っておりますので、お気軽にご相談下さい。

中古中型トラックを選ぶ最大のメリットは、コストパフォーマンスの高さです。新車に比べて低価格で購入できるため、初期投資を抑えることができます。また、中古車市場には多様な車種が存在するため、ニーズに合ったトラックを見つけやすいのも魅力の一つです。

中古中型トラックを選ぶ際には、以下のポイントを考慮することが重要です。

  1. 走行距離: 走行距離が少ないほど、トラックの状態が良好である可能性が高いです。
  2. メンテナンス履歴: 定期的なメンテナンスが行われているかどうかを確認しましょう。
  3. 車体の状態: 事故歴の有無や車体の傷、錆などをチェックします。
  4. エンジンの状態: エンジンの状態はトラックの性能に直結するため、特に注意が必要です。

中古中型トラックを購入する際には、以下の点に注意しましょう。

  • 信頼できる販売店の選定: 販売店の評判や実績を確認し、信頼できる店舗から購入することが重要です。
  • 試乗の実施: 実際にトラックを運転してみて、運転感覚や機能を確認しましょう。
  • アフターサービスの確認: 購入後のサポート体制や保証内容を確認することも大切です。


中古中型トラックを選ぶ際には、以下の機能に注目することが重要です。

  1. 燃費効率: 燃費の良いトラックは長期的な運用コストを削減できます。
  2. 荷室のサイズと構造: 荷物の種類や量に応じて、適切な荷室を持つトラックを選びましょう。
  3. 安全機能: 最新の安全技術を備えたトラックは、事故リスクを低減します。

中古中型トラックを購入した後は、以下のようなメンテナンスが重要になります。

  • 定期的な点検: エンジンやブレーキなど、重要な部品の定期的な点検が必要です。
  • 適切な清掃と保管: トラックの寿命を延ばすためには、清掃と適切な保管が重要です。
  • 部品の交換: 消耗品や劣化した部品は、適時に交換することが必要です。

中古中型トラックを購入する前に、以下のチェックリストで最終確認を行いましょう。

  1. 予算との照合: 予算内で最適なトラックを選ぶことが重要です。
  2. 用途との適合性: トラックが予定している用途に適しているかを確認します。
  3. 保証とサポート: 購入後の保証やサポート体制を確認しましょう。


トラックワンでは、中古中型トラックの品質に自信を持っています。私たちの専門家チームは、各トラックの状態を徹底的にチェックし、必要に応じてメンテナンスや修理を行っています。これにより、お客様には安心してご使用いただける高品質な中古トラックを提供できます。

トラックワンでは、購入後の顧客サポートも重視しています。購入後のメンテナンスや修理に関する相談、さらには次回の車両更新時のアドバイスまで、長期的なパートナーシップを通じてサポートいたします。お客様が中古中型トラックを安心して長くご利用いただけるよう、全力でバックアップいたします。